とあるれのちゃん推しのブログ

乃木坂46の中村麗乃推しの僕が考えを整理するブログ

記録を残すということ

あなたは何日前までならイベントの記憶が残っていますか?

 

 

 

 

僕の場合一番最近に参加したイベントは

2/24のバスラ最終日まで遡ることになり

その記憶でいうと部分的に覚えていることはあるが

この曲を聴いたときに思ったことを今思い出そうとしても

思い出せない曲のほうが多い。

なんていったって200曲中

150曲ほどを3日で詰め込まれ

その全てを記憶するほど僕の脳は

優れていないからだ。

 

 

イベントじゃなくても

一昨日に更新された推しのブログを

読んで思ったことは

今ブログを読んだときに思うことと

まるっきりいっしょなわけがない

 

その時その時に感じたこと、思ったことを

のちに振り替えるという行為を

行うためにも

 

今思うことを、言語化していくという行為は

とても大切だと思う。